《転職用語集》書類選考 とは?
更新日
書類選考とは、求職者が応募した書類(履歴書や職務経歴書など)を見て、採用の可否を判断することです。一般的には、企業が求人募集を行い、多数の応募者から書類を提出してもらいます。その後、企業側は、提出された書類の中から、選考基準に合致する応募者を選抜し、面接選考のための候補者を絞り込みます。
書類選考とは、求職者が応募した書類(履歴書や職務経歴書など)を見て、採用の可否を判断することです。一般的には、企業が求人募集を行い、多数の応募者から書類を提出してもらいます。その後、企業側は、提出された書類の中から、選考基準に合致する応募者を選抜し、面接選考のための候補者を絞り込みます。
お問い合わせ
求人情報に関するお問い合わせは
右記連絡先までお気軽にお問い合わせください。
求人情報に関するお問い合わせは
下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~18:00(土日祝を除く)
Webからのお問い合わせ